僕の頭の中にはおもちゃがいっぱい・・・ -5ページ目

阪神タイガース、優勝っ!!

今日はこれに尽きる。


「阪神タイガースが優勝」という記事を書いた人はいったい何人いるのだろうか?!


私もそのうちの一人ですが(笑)


0.5ゲーム差まで追いつかれたが、決して追いつかれなかったことが優勝した勝因だと思う。


ここ数日の阪神は強すぎた。


マジックが出てからがほとんど負けなかった。


本当に感動した。


2年前に、星野監督が果たせなかった野望を果たしてほしい。


もう少し頑張れ!!

サッカーの結果

先日、行ってきましたサッカーの試合(ガンバ大阪と鹿島アントラーズ)の結果は


引き分け


でした。


ガンバ大阪は、攻撃のチームなんだと再認識しました。


守備より攻撃。


否定は出来ないけど・・・。


後半44分に逆転して勝ち越ししたときは少し興奮しました。


しかし、


その直後


同点ゴールを入れられてしまいました。


呆然としてしまいましたね。


それがサッカーの怖さでもあると思います。


今度は仕事ではなく、ゆっくり観戦だけをしたいものですよ(笑)


追伸:大黒選手は瞬発力があると思いました。すばらしい。

ガンバ大阪!!

今、関西が熱い!!


阪神タイガースと同じようにガンバ大阪が強い。


現在、1位。


土曜日に万博記念競技場にて鹿島アントラーズとの直接対決がある。


すごいよね。


実は、


私、見に行くのです。


パチパチパチ!!


チケットを取るのでさえ困難な直接対決。


何故チケットが取れたかというと・・・仕事として行くからです。


仕事で行くのは残念ですが、楽しんできますよ。


試合を(笑)


また、報告します。


頑張れ!関西両チーム。

阪神タイガース

阪神タイガースが優勝しそうです。


中日が昨日今日と連勝しているが、おそらく阪神タイガースが優勝するだろう。


試合数が少なくなってきている中で6.5ゲーム差はかなりきついと思う。


ゲーム数が残っているときに11.5ゲーム差をひっくり返したときでさえ「メークミラクル」といわれた。


半分じゃないかというかもしれないがひっくり返すのは実際考えてみればかなりきつい。


なんせ、自力優勝がないんだからね。


阪神タイガースが優勝したら経済効果が恐ろしいくらいあるそうです。


643億円だそうです。しかし、2年前の半分くらいだそうです。それでも中日の3倍程ではあるが。


日本経済にはいいことかもしれませんね。


付けたしですが、勝率1位と勝ち数1位のチームでプレーオフをするのは反対ですね。微妙で面白くない。


そうそう今年のパリーグのプレーオフで、3位のチームが制覇してしまうと大問題!!


なんせ、負け越していますもんね。


そうなったら、来年は負け越しチームはプレーオフには進めないとかありそうですよね。


去年でも2位の西武がプレーオフを制覇して日本一になりましたよね。


プレーオフ自体は確かに面白かったですが、倫理的に問題がありそうです。


レギュラーシーズンの意味が薄れてしまいますよね。大げさな例えですが、(1位と最下位の差が90点だとする)クイズ問題で「最終問題は100点です。」というようなもんです。


そうならば、70試合ずつで2期制にして優勝決定戦をする方がみんなが納得しそうですよね。


すこし、熱くなってしまいましたね(笑)


それでは、また次回。

ランニング

最近、暇があれば、夜に家の周りを走っています。


最初は少し走っただけでバテたが、どんどん体が慣れてきて多く走れるようになってきた(無理はしないが・・・)


走り終わったら気持ちいい。


爽快である。


走り終わって家に帰ると汗が止まらない。


新陳代謝がうまいこといっているなぁと思っています。


これからの季節、涼しくなって気持ちよさそうですよね。


続けていきたいと思います。


それでは、また次回。

観覧車

シンガポールに世界最大の観覧車が出来るみたいです。


なんと、直径が150メートルもあるみたい。


現在のトップはイギリスにある135メートルだそうです。


それでもかなり大きいですよね。


三菱商事と竹中工務店が観覧車を含む商業施設を受注した。


そして観覧車は三菱重工業が建設する。


いったいどこの国なのかわからい・・・。


「モノづくり日本」はまだまだ健在なのかと安心した瞬間でした。


これからもいいものを作ってほしいなと思います。

チャレンジ!

何事にも保守的な人はいます。


それはそれで、悪いことではないと思います。


しかし、私は違います。


せっかくならば一所懸命バカみたいに必死になって生きてみてもいいんじゃないかなと思っています。


その対象がちっぽけなものであっても・・・。


数少ないチャンスをものにして、チャレンジをしていくことがいいと思います。


無茶はいけないですがね。



902i

これは、今ほしいものです。


ケータイ電話。


今、ドコモ(P900i)を使っているのですが、もうそろそろ新しいものがほしくなってきました。


いろんなサイトを見ると10月ごろには出るのではという話があります。


数種類をじっくり見比べて、すぐに購入したいね。


新しいもの好きですので、困ってしまいますね(笑)


それでは。

かっこいい

何がかっこいいかといえば


ipod nano


しびれます。


ですので、購入することにしました。


ネットで購入すると3~5日で発送されるそうです。


楽しみだ。



追伸:歯磨き粉のアンケートもだんだん集まってきています。


早く集計できるようにこれからも、集めます。


よろしければ、他の人も紹介していただけたらと思います。


よろしくお願いします。


それでは。

受験英語

最近、英語を勉強しています。


インターナショナルな生き方もいいかなと思うからです。


私の受験勉強時代(平成10年あたり)に使った単語帳は「英単語ターゲット1900」と「速読英単語」の2種が定番でした。


それを使って必死に頑張っています。


日本人が英語が苦手なのはなぜかと考えてしまいます。


それを解消するためには何かをしないといけません。


それを探しつつインターナショナルにいきます!!


インターナショナルというのは海外にいって外人に混じって仕事をするということだけでは考えていません。


視野は地球規模ということです。


それでは。